名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#2

こんにちは。470級新3年の森雄紀です。

 


さっそくですが、新体制での目標を書いていきたいと思います。

 


僕は、新体制で新たに始めることが2つあり、それぞれに目標があります。

 


まず1つ目は、主将補佐です。

僕はヨット部に入部以来、あまり仕事を任されていませんでしたが、今年からはいくつかすることになりました。それが主将補佐という仕事です。

新4年が例年に比べてかなり少ない状況で、いつも以上に忙しい新主将の橋本慧海さんを少しでも楽にしてあげたいです。それが僕のできる最大限の事なので、慧海さんに暇だと言わせる事が新体制での目標の1つです。

 

 

2つ目は、スキッパーです。

僕は、これまでは470級のクルーとして過ごしてきましたが、これからはスキッパーとしてのヨット人生を歩んでいくことにしました。

これは誰かにやれと言われたわけでもなく、自ら進んでやりたいと言ったので、最後まで弱音を吐かずにやり切るということが目標です。

ですが、それでは甘いと思っているので、12月にある新体制後で初となるレースから、徐々に順位を上げていくということを目標としています。

そして、最終的にはスキッパーとしてインカレにも出場したいと思っています。そのためにはたくさんの努力が必要となると思うので、これからは今まで以上に練習に励んで行こうと思います。

 


以上で、今回のブログを終わりたいと思います。

次回は、スナイプ級新3年の木村総士です。今年入部した彼の目標とは?お楽しみに!

 

f:id:meikoyacht:20211130231205j:image

今週から急に寒くなって辛いです。

先週まで半袖で出艇していた僕の姿が嘘のようです。