名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

11月27日、28日練習報告

お疲れ様です。470級1年の野首匡平です!

今週の練習報告をさせていただきます。

 


今週は石川監督、OB,OGの水野さん、吉見さん、内藤さん、谷川さん、森本さんに来ていただきました。いつもご支援ありがとうございます!

 

 

 

 


11/27(土)

強風でした。470は冬担当の4192一艇で出艇しました。頼もしい船です。

 


新ペアと新スキッパーの練習として少しずつ交代多めで帆走練習をしました。オーバーヒールで沈したり、他の大学の船もたくさん沈していて、冬の到来を感じました。 

 


陸に帰ってきた後は陸シュミをしたり、旗の座学を経験者の巧太郎がしてくれました。りょうだい君はちゃんとメモをとりましょう。

 


11/28(日)

中〜強風でした。470は3艇で出艇しました。

マーク練、スタ連、帆走練習を主に行い、新ペア、新スキッパーがいる中で動作確認などをし、新人戦に向けて練習しました。

 

 

 

代が変わり、新たなペアでの練習、新スキッパーの練習、冬の強風、寒さなど、練習が大変になってくる時期ですが、名工大の強みである強風域での帆走に磨きをかけるチャンスでもあるので、安全第一に練習に励んでいきます。

 

 

f:id:meikoyacht:20211129235850p:image

新スキッパーの大魔王は、未だにマストが立てれません。筋力をつけてメインをバチ引けるスキッパーになって欲しいです。