名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#5

お疲れ様です。スナイプ級新3年の酒井瑞生です。最近は冬休みを心待ちにしながら日々を過ごしています。特に予定はないですけど。

 

さて、僕の新体制の目標を話していきたいと思います。慧海さんと同じくチームとしての目標は幹部挨拶で話したので、今回は僕個人の目標を話していきたいと思います。

 

僕の新体制での目標はズバリ、中部で1番のスキッパーになることです。

 

僕は今まで先輩達が前を走っている姿を見て、憧れてきました。やっぱり前を走れることが1番かっこいいです。そんなわけで、中部で走りまくって全国に臨んでやりたいと思っています。

僕は新体制でスナイプリーダーという身に余る役職をいただいています。スナイプリーダーになった以上、クラスをまとめるには速くないといけないわけです。正直なところプレッシャーでもありますが、その分緊張感を持って練習できるのではとポジティブに考えています。

 

最近は一年生の練習と僕自身の練習がなかなか両立できず頭を抱えていますが、慧海さんがブログで言っていた通りもう少し気楽に考えながらやり方を模索していきたいです。

 

これで僕のブログを終わります。

次のブログは、470級新3年の髙野陸斗です。陸斗はどんな目標を立てているのでしょうか、お楽しみに。

f:id:meikoyacht:20211210194543j:image

この前の月食です。割とよく見えていて文明の力を感じました。