名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#8

はじめまして!スナイプ級1年の衣川純平(きぬがわじゅんぺい)です。飲食店でご飯が運ばれてくるのがいつも最後だったり、高校のクラスでの身長が1番下だったり、昔から最後には何かと縁があるのですが、自己紹介も選手としては最後になってしまいました。よかったら読んでいってください。

 

 


〜自己紹介〜

 

 


Q1:名前

→衣川純平(きぬがわじゅんぺい)です。名前には純粋な心で健やかに育って欲しいという願いが込められているそうなので、今はその名に恥じない成長を続けているところです!

 

 


Q2:生年月日

→2001年5月4日、名探偵コナンのコナン君(新一)と一緒の誕生日です。高校最初の勉強合宿では、コナンを真似てふざけて自己紹介をしたら大スベリをかましたことがあったような。うっ、、、頭が、、

 

 


Q3:学部学科

→何かとイジられることが多い物理工学科です。

 

 


Q4:出身

兵庫県の北の方にある養父(やぶ)市出身です。関西圏外の方から、「関西弁じゃないんだ」と言われる度に悪いことをした気分になり心が苦しいのに、関西弁が日常の方からは、「エセ関西弁やめろ」と迫害を受けています。ですので皆さんの知り合いには、兵庫の北方に住む人々には方言の話はせず優しく接してあげて、とお伝えください。

 

 


Q5:好きな食べ物

→魚全般が好きです。艇庫に泊まれるようになり、夜ご飯も艇庫で食べるようになったら、釣りに行って取ってきた魚を食べたいなと思っています。

 

 


Q6:趣味

→魚釣りとエレクトーンで、最近はいいカメラを買って写真を取りに行きたいと考えています。中部の観光スポットでいい所があったら教えてください。

 

 


Q7:やっていた部活

→小学校でサッカー、中学校でバスケ、高校ではESSで活動していました。ちなみに、サッカーは昔過ぎてもう出来ませんし、バスケは上手くなかったですし、英語は喋れません。せめてヨットだけでもある程度まで上手くなりたいと思っているので、これから頑張ります!!!

 

 


Q8:好きな女優

小芝風花です。

 

 

 

Q9:高校時代の思い出

→僕がいたコースは30人弱しかおらず皆が仲良かったので楽しい3年間でしたが、当時の志望学部が関係して、進路指導の教師に好かれて?しまい、事あるごとにイジられたり怒られていました。そのせいもあってか、今では野性爆弾のくーちゃんのようなパワー系の人に会うと怯えるようになってしまいました。立派なトラウマです。僕の青春を返して!

 

 


Q10:ヨット部に入った理由

→海で泳ぎたかったからです。兵庫の日本海は綺麗でした。蒲郡の海といったらもう、、

海で泳ぐ部活には入れなかったわけですが、ヨット部を見つけられて凄く満足しています。ヨットで走ることそのものがとても新鮮で楽しいですし、同期や先輩方も面白い人達ばかりで、部にいることがとても心地良いです。間もなく4年生の先輩方は引退されてしまいますが、今の雰囲気を維持し、来年の新1年生も入りたいと思ってくれるような部にしていけるよう努力します。

 

 

 

 

 

 

この辺りで自己紹介は終わりにします。同期9人今日まで誰も辞めずにやって来られたので、ヨットでの初めての冬も、全員越えていけたらいいなと思います。

f:id:meikoyacht:20211027151335j:image

次回のブログ担当は松山寛子です。1年生ながらマネージャーの仕事を完璧にこなし、選手の動きまでも勉強し始める凄い方です。4年生の方々が引退されると序列の1番上は彼女ではないかと思っているので、今のうちにいい顔をしておこうと思います。