名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#7

初めまして!スナイプ級1年の松下修弥です。そろそろ新入生の自己紹介も終わりに近づいてきました。後半戦もよろしくお願いします!

 

 

 

Q1 名前

松下修弥(マツシタシュウヤ)といいます。なぜか「修弥」がよく「修也」と間違えられます。これは本当に謎です。弥生時代の「弥」です。

 

 

Q2 生年月日

平成14年5月28日です。僕も凜人と同じ5月生まれなので、あまり誕生日を祝われたということがありません。ちなみに、黒木メイサさんと同じ誕生日で、スペインの無敵艦隊リスボンを出発した日でもあります。

 

 

Q3 学科

物理工学科に所属しています。他の学科に比べて暇で遊べるので「遊物工(あそぶっこう)」とたまに言われます。物工の先輩は何人かいるので、進路を決める上で非常に助かっています!

 

 

Q4 出身

愛知県豊川市です。ヨット部が普段活動している蒲郡市の隣です。僕は下宿をしているのですが、実家がハーバーから近いため、部活後は実家に帰ることができます。他の部員たちが名古屋に帰っているのを見るとかわいそうだなぁと思います。笑

 

 

Q5 高校時代の部活

中高卓球部でした。いまだに、卓球をしたくなる時があるくらい、卓球は好きです。

 

 

Q6 趣味

野球観戦とYouTube、たまーにギターを弾きます。好きな球団はもちろん中日ドラゴンズです。ヨット部の中で野球が好きな人があまり多くないので、これから普及していきたいと思っています。好きなYouTubeは東海オンエアです。僕の地元に近いから、というのも好きな理由です。ギターは、下宿しているところが楽器持ち込み禁止なのですが、バレないように小さな音で練習しています。なので弾くたびにビクビクしています。

 

 

Q7 好きなプロ野球選手

中日ドラゴンズ浅尾拓也選手です。今は投手コーチをしていらっしゃるのですが、2011年の成績は圧巻です。それから、顔もまじでカッコいいです。

 

 

Q8 好きな中日ドラゴンズの歴代監督

落合博満さんです。中日を、監督を務めた8年間のうち、4回リーグ優勝、1回日本一に導いた名将です。落合選手の書籍も持っているくらい好きです。

 

 

Q9 ヨット部に入った理由

すみません、話が野球の方に逸れてしまいました。ヨット部に入った理由は、おそらく後のブログで紹介すると思うので、軽く説明させていただくと、続けてきた卓球にセンスと伸び代の限界を感じたからです。だから何か新しいことを始めたいと思ってヨット部に入部することを決めました。

 

 

 

僕の自己紹介は以上です!ヨットを通していろいろな人と関わっていく中で成長していけたらいいなと思っています!これからよろしくお願いします!

 

 

 

次回のブログ担当は衣川純平です。お楽しみに!

 

f:id:meikoyacht:20211021232459j:image