名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#7

こんにちは!マネージャー4年の森本友梨です。


先週誕生日を迎えまして、22歳になりました。入部したばかりの1年生3人からFrancfrancの誕生日プレゼントをもらいました。大事にします、ありがとう😭

後輩たちが優しすぎて感動しました…😭

 


今回のテーマは「ヨット部に入って良かったこと」ということで、マネージャー視点で2つを挙げようと思います。

 


①料理を基礎から教えてもらえたこと

私は元々料理があまり得意ではありませんでした、というかヨット部に入るまでほとんどしてこなかったです。野菜の切り方も分からず、マネージャーの先輩方に基礎の基礎から教えていただきました。あまりにも料理をしなさすぎて将来嫁にいけないんじゃないかと不安に思っていましたが、嫁にいけるくらいには料理が出来るようになったと思います✌🏻

 


②部活での経験が就活に生かせたこと。

私は3年生の夏から就活を始めましたが、ESや面接はほぼ全てヨット部での話です。部活に所属して、そこで3年間必死に頑張ったってだけで自分の自信に繋がります。マネージャーの仕事以外にも、SNS係、イベントの幹事、食費の管理、OBの方々との連絡係など、ヨット部で色々な経験ができました。全ての経験が就活だけでなく、就職後にも生きてくると思っています。

 


他にもヨット部に入って良かったことは色々ありますが、今回は2つだけにします。

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

 


次回のブログ担当は3年470級の橋本慧海です!

最近慧海が後輩に感じなくて、敬語で話されると変な気分になります。なんでだろう、立派に成長した結果かな?

f:id:meikoyacht:20210525211515j:image

5/23(日)にスナイプの新艇が届きました。

ご支援いただいた皆様、ありがとうございます。