名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#3

 

こんにちは!スナイプ級4年の髙橋勇哉です!

 


最近は、研究室で考えてきた論文のテーマを毎週教授にボコボコにされて、また新しく考え直すという日々を送っています。いやになっちゃいます。

水野くんと同じ5月病ですかね笑

 

 

 


さて、今回のブログテーマは「ヨット部に入って良かったこと」です!

 


良かったことはたくさんありますが、僕はその中で「日常を忘れられること」が特に良かったことじゃないかなと思います!

 


どういうことかと言うと、平日は学生なので授業だったり、課題だったり、バイトだったりに追われています。ですが週末に蒲郡に来て海に出ると、自然と日常のことを忘れて目の前のことしか考えなくなります。

 


週末がなくなってしまうので、少し忙しくなりますが、日常を忘れて何かに打ち込み、リフレッシュできることはすごく大切なことだと思います。

 


実際ぼくは、コロナで部活ができない間は、リフレッシュすることがなく、ただ学校の課題をこなして家に引きこもりしていたので、今以上の5月病だったと思います笑笑

 


以上で今回のブログを終わりたいと思います!

 

f:id:meikoyacht:20210513114337j:image

 

最近動物園に行ってきたときのペンギンの写真です

こっち見てくれ〜〜〜〜〜