名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#1

こんにちは。スナイプ級4年の中山朋紀です。

 


5月になり、ヨット部のレースシーズンが始まろうとしています!僕たち四年生にとって最後のシーズンなので後悔のないように引退まで全力で頑張りたいと思います!

 


今回のテーマブログは「ヨット部に入って良かったこと」です!

 


僕の思うヨット部に入って良かったことは、「非日常の中でいろんな体験ができること」です!

 


つまりどういうことかと言いますと、、

ヨットという競技は海でおこないます。普通、海といえばビーチで海水浴やBBQをするイメージをすると思いますが、ヨット部は違います!足もつかず、波も高い、そんな海で毎週練習しています。

 


こんな経験はただ大学に通うだけでは決してできないことです!

海で風や波に立ち向かい、自分の力で船を前に進める、これ以上の非日常体験があるでしょうか!

 


やっぱりヨットの醍醐味といえばこの非日常的な体験だと思います!

 


この非日常的な体験に興味があるよ!って人は、ヨット部に一声掛けてください!一緒にドキドキワクワクを楽しみましょう!!

 

次回のブログはスナイプ級4年の水野利紀です!お楽しみに!

f:id:meikoyacht:20210505230248j:image

最近行った岡崎の乙川!

屋台とかイベントとかやってて楽しかった!

たまには海以外の川とかもいいねぇ〜👍