名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

コロナと部活#13

こんにちは!スナイプ級新2年の加藤雅基です。バイト先で他大はすでに春休みに入ってる中、まだ僕は春休みに入っていないのでとても羨ましい限りです。

 

 

今回はコロナと部活について書いていきたいと思います。

 

 

コロナ下で練習時間が少なくなるのは恐らくどこの大学も一緒だと思うので、いかに練習時間を少しでも増やすかが大事だと思います。(一年のくせに生意気ですが、)

 

毎回部活でスナイプリーダーの中山朋紀さんが「〜時までに…しよう」とみんなに声をかけて、時間に厳しく行動しているので、自然と「早くしないといけない」と思って体が動きます。今は先輩方がそのように言ってくださるのでそれについていけば良いですが、学年が上がるともちろん新1年も入部してくると思うので彼らにも僕ら新2年が先輩方のように指示しなければいけません。まだ1年の気分でいますがそんなことを言ってられる場合じゃなくなってきたので少しずつ部全体のことを考えなければならないと思います。

 

徐々にタック、ジャイブなどの基本的な動作を覚えてきていますが、まだ全然未熟です。上達するにはヨットにのる時間を増やさなければいけないと思うので、土日だけじゃなく平日の自主練も行けたら行こうと思います。

 

 

以上で僕のブログを終わりにします。

 

 

次回のブログ担当は470級新2年の森雄紀です。毎週ヨットになるのがとても楽しみだという彼の思いとは。お楽しみに☆

 

f:id:meikoyacht:20210213001423j:image

先々週くらいにヨットに雪が積もっていたので手が悴みながらも作りました。