名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

団体予選を終えて#13

こんにちは。

4年マネージャーの竹内麻衣です。

 

私はマネージャーなので大会には出場していませんでしたが、海上で応援していました。

レース中は近くで見れる訳ではなく、遠くからセールにある名工のマークやスピンの色を頼りに状況を少しだけ把握できる程度でした。

なのでレース中は常にどきどきでした。「今勝ってるのかな?みんなは今どこを走っているのかな?」等を考えていました。

マーク付近で名工のマークが見えたり、上マーク回航後に名工の青いスピンが見えると、「がんばれ!!」と応援していました。

 

自分が出場している訳ではなく、順位を上げるために手助けできることも無い状況はとてももどかしかったです。

 

結果としては両クラスともに2位と残念ですが、4年間近くで頑張りを見ていたので、「お疲れ様でした。」という気持ちでいっぱいでした。

全国に行けなかったのは悔しいですが、「みんなの頑張りを近くで見れてよかった。」と思っています。

 

予選も終わり、引退が近づいています。大会の日に後輩達を見ていると、いつの間にか頼もしくなったと感じました。あと少しの間、少しでも多くのことを伝えられたらいいなと思います。

 

 

明日は4年マネージャーで同期の高田奈央です。

ぜひご覧ください。

 

 



f:id:meikoyacht:20201015150032j:image