名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#18

こんにちは、470級2年橋本慧海です。昨日団戦が終わりました、両クラス共にもう少しの所で全国へ行けそうだったという事もありとても悔しい結果になりました。僕が現役の間、残り2回のチャンスを絶対に逃さないように今回の結果から様々な事を学び、残りの時間を過ごして行きたいです。今回の団戦については来月のブログテーマとなっていますので是非ご覧ください。

 

さて今回のブログテーマは自分のライバルです。実はこのブログテーマを提案したのは僕なんですが、最初全くライバルが思い付かなかったです笑  ですが同じ470クルーの汐音さんに僕の名前を出していただいたこともあり、僕自信も普段から帆走中に意識しているので僕のライバルは汐音さんだと思います。

先輩クルーを観察して思うのは先輩方の動作を音で表すと「シュッシュ、サラッ」なんですが僕の動作は「ガツン!ドン!」です。僕も軽い動きと重い動きの両方を意識しているんですが、咄嗟の動きや動作の早さを意識しすぎた時などに船を揺らしてしまうことが多いのでそういった点を見習っています。

そして汐音さんの全力フルトラはとてもキレイです、手をピンと伸ばし爪先から指先までが一本になっているのを見るとスゲェの言葉しか出ません。

それ以外にもしっかり2年の時からクルーとしてしっかりコースを引いているなど様々な面で負けられない所があります。

 

これで今日のブログを終わります。次からのブログテーマは「団戦予選を終えて」です。そしてブログ担当はスナイプ級4年の海斗さんです。是非ご覧ください。f:id:meikoyacht:20200928182602j:image
先輩に「慧海の水着ダサくない?」と言われてレース中の写真を見たら本当にダサかったのでカッコいいzhikのを買うことにしました。