名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

団体戦予選を終えて#1

スナイプ級4年の阪倉海斗です。先日、団体戦予選が開催されました。結果は470、スナイプともに2位、総合では1位でした。今年も全日本インカレは逃してしましましたが、総合では優勝することができ、昨年から進歩できたのかなと前向きに捉えています。

 

今年はコロナの影響でイレギュラーな1年でした。いろいろなレースやイベントが無くなり、代が変わって初めてのレースがこの団体戦予選でした。活動できなかった期間が長く、なかなか練習ができなかった中、いつの間にか団体戦予選を迎えていました。近年の名工大の成績と比べれば決して良い結果ではありません。今年は全日本出場を目標に掲げて活動をしてきましたが、何が足りなかったのでしょうか?

海に出られない期間にもっと何かできたのでは?

コース引きの知識をもっとみんなで共有できたのでは?

主将としてもっと言葉や行動でチームを引っ張っていけたのでは?

思うことはたくさんありますが、レース後あまり悔しさを感じなかった自分やチームの雰囲気を見ると当然の結果だったのかなと思います。

 

僕たちの代の良かったところ、悪かったところを分析し、今後名工大ヨット部が強くなれるよう後輩たちに伝えていこうと思います。

また、2週間後には個戦予選がありますので、そこで何か残すことができるよう気持ちを切り替えていきますので応援よろしくお願いします。

 

次回はスナイプ級4年の斎藤圭吾です。是非ご覧ください。

 

f:id:meikoyacht:20200929231109j:image