名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#17

こんにちは!スナイプ級3年の髙橋勇哉です!

 


今は夏休みなのですが、もう来週には学校が始まるということで衝撃を受けております。先週やっと夏休みに入ったのになあ笑笑笑

 


では、今回のテーマ「自分のライバル」について書いていきます。

 


僕は2年生から入部したということもあり、スナイプに同期と呼べる人がいません。なので、選ぶのに困りましたが、最初は今年入ってきた一年生を挙げます。彼らは、コロナでなかなかヨットに乗ることができていませんが、その中でも、着実にヨットに慣れていっている子もいます。そういう子を見ると、下からの突き上げと言いますか、僕も頑張らなければいけないなとモチベーションになったりもします。

 


次に挙げるのは、3年生クルーの中山朋紀くんと大野智也くんです。学年は一緒ですが、ヨット歴では1年先輩であり、明らかな差を感じます。ミーティングの話を聞いていても、練習で意識していることが、すごく細かくて自分では考えたことのないことまで意識していました。2人は、明日の団体戦で3年から出場するということで、最近熱量がさらに増しているように感じて、これからスナイプクルーとして張り合っていけるか心配になるほどです。これ以上置いていかれないように、頑張ろうと思います。

 


これで本日のテーマブログを終わりたいと思います!明日は団体戦なので、出場する選手の皆を応援すると同時に、来年は出場することをイメージして、なにかひとつでも見て学びたいと思います!

 

f:id:meikoyacht:20200924191307j:image

 

これは最近保存した海の写真です。

こんな海でヨットしたら気持ちいいだろうな〜〜〜〜〜