名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#16

こんにちは!スナイプ級3年の吉見海翔です。最近は、大学の前期の授業が終わり夏休みなのですが、部活やバイトなどで休みはほぼ無い日々ですが充実してていいかなって思ってます。

 


 では、テーマの「自分のライバル」に入っていきたいと思います。自分のライバルは、同期でスナイプスキッパーの水野利紀かなと思います。2年のはじめの頃からスナイプのスキッパーとしてずっと一緒に練習しているので練習中に意識はします。帆走練習では、勝ったり負けたりという感じなので、何度走り直しても前に出続けられるようにセールシェイプやポートスピードや風の振れなどに集中して練習しています。コース練習では利紀に負けることが多いと感じるので、自分のスタートやコースをもっと磨いていていきたいです。「風がどっちから入ってきている」とか「風がどっちに振っているか」を常に意識しながら練習するようにはしていますが、いざコース練習をするとなると上手くコースを引けないことが多いのでこれからの練習で上手くコースを引けるようにもっと考えながら練習していきたいです。

 

 4年生方が引退されて、自分達の代になると利紀とレースメンバーのスキッパーとして練習していくことになると思うので、切磋琢磨しながら高め合えるようにしていきたいです。

 

 今週の土日は、団体戦予選があるので突破できるようにチーム一丸となって戦い最高の結果が得られるようにしたいです!

 

 これで今回のテーマブログは終わりにしたいと思います。

 

 次回のブログ担当は、高橋勇哉です。お楽しみに〜!

 

f:id:meikoyacht:20200924173621j:image