名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#15

お疲れ様です。スナイプ級3年水野利紀です。

 


最近すっかり涼しくなってきて、だんだんと地獄の冬が近づいてきているのを感じている今日この頃です。

 


今回のテーマは「自分のライバル」ということで、僕のライバルは、同じ時期からずっと一緒にスキッパーとして頑張ってきた吉見海翔です。

普段の練習や、レースの時に意識する人は沢山いますが、ライバルとなるとやはり吉見かなって思います。

 


吉見とは2年生の時に一緒に練習したり、レースに出たりすることが多かったです。2年生の最初の時点で「僕はスキッパーで行きます」って決めてたのが僕らだけだったので、自然とそうなりました。

 


それまで先輩とヨットに乗って、色々と教えてもらっていたので、当時はミーティングの時にお互い話すことがなく、2人で今日はよく分からなかったねって言ってミーティングが終了してたのがもう懐かしいです。

最近は一緒に乗ることがすっかり減ってしまって、少し寂しくもあります。笑

 


そんな吉見くんですが、ヨットに乗ってる時はちゃんと考えながら乗っているし、一緒に走っていても速いなって思います。帆走で走り負けたりするとめちゃめちゃ悔しいです。まぁ、それは誰に対してもそうですが。


来年はおそらく2人ともスキッパーとしてレースメンバーになると思うので、それまで互いに高めあっていけたら良いですね。

 

今日のブログは以上です。

 

明日のブログ担当はスナイプ級3年吉見海翔です。

彼のライバルとは一体誰なんですかね?

お楽しみに〜

f:id:meikoyacht:20200923151614j:image

今週はいよいよ団戦予選です!

みんな頑張れ〜🌞