名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#14

470級3年の濱口創です!

 

昨日9/21に誕生日を迎えて22歳になりました!ついこないだ21歳になったと思えばまた一つ歳をとりました。最近時の流れがさらに速く思えて老いを感じています、、、

まあでも色んな人がお祝いしてくれまして、同期からのおたおめLINEが嬉しかったですね笑

 

話は変わって僕のライバルですが、それは一つ上の代の、470のスキッパーの先輩方です

 

ライバルというよりは自分の目標で、ずっと追いかけ続けている存在だと思います。

 

並んで帆走している時とかはやっぱり意識しますね〜、特に他の船が全艇4年スキッパーのときは自分だけ遅れてしまうこともあるので焦っちゃいます。たまに調子が良くてタックして前を切れたりするとテンションあがっちゃいます。

 

僕がたまたまいい感じに走れてると、練習後のミーティングで「はじめ良かったよ!」と言ってもらえる時があって、ほんとですか?笑と自分で言いつつ内心ではけっこう素直に嬉しがってたりします笑

 

自分より上の人に評価してもらえると、その人らと同レベルに立てているように思えて次も頑張ろうと思います。実際のところ僕と先輩方の間には1年間の経験値の差があって、それを埋めて追いつくのはなかなか厳しいものですが、1年後の自分が今の先輩方を超えているのを目標に練習しています。

 

先輩方と練習するのも残り少ないですが、残りの時間を大切にして吸収していきたいです。

 

明日のブログはスナイプ級3年の水野利紀がお送りします!お楽しみに!

 

お読みいただきありがとうございました!f:id:meikoyacht:20200922132750j:image

1年前の今日のともやです。すこやかに眠っていますね、ずっと見てるとジワジワきます