名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#5

こんにちは!470級4年の児玉 洋輝です。

最近やっと少しずつ涼しくなり、野外スポーツがしやすくなって来ましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?自分はここ1か月ほぼ外に出ることなく勉強をしていたので今年の夏は暑さを感じることがなく不思議な感覚でした(笑)

今回のブログはライバルについてということで、考えましたが、学連で470級を11月から乗り始めてからコロナのせいでちゃんとした大会には何一つ出ていないためライバルは、、、、、いません。


 そこでこんなありふれたようなこと言うのもあれですが、ライバルは自分です。(笑)自分でもありふれたようなこと言っているのがわかるということはこのブログを読んでいる人はさらに感じているのかもしれません。


特に最近は大きなレースに出られていないので練習や普段のトレーニングなどの振り返りは他人と比べることができず、過去の自分と比べてどうかを振り返ることが多いです。

そういう意味ではライバルは今は自分でいいのかもしれません。

 

このブログを書いていて思ったのですが10ヶ月間大きな大会に参加していないのは受験を含めてヨットを始めて以来でした。

 

レース慣れをしていないので次に来るレースをうまく走り切れるかはわかりませんが、とにかく楽しみで仕方がありません。

 

次のブログはスナイプ級4年の斎藤 圭吾です。

彼はちゃんとライバルがいると思います。お楽しみに。

 

写真は最近バイクトレーニング🚴をした時のです。

もちろん1人で、f:id:meikoyacht:20200909224753j:image