名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#4

こんにちは!! 470級4年の岩田聖矢です。

僕は院試も終わり、残りの大学生活をどう充実させようか、なんて事を最近は考えてます笑

まあそれはさておき、、、、

 


今回のテーマは「自分のライバル」!

 


ということなんですが、僕は特定の誰かをライバル視しているかというと、、、🤔

 


あんまり思いつかないですね😅

 


あえて挙げるなら愛工大の矢ヶ崎君ですね!

彼は僕と同じ470クルーなんですが、体格も恵まれていて、高校からの経験者でもあるので実力は僕より全然上です。

なので、学べることはしっかり学び、レースのときは自分の目標にして、自分のその時々の実力が通用するかを確かめさせてもらってました笑笑

団体戦予選では彼に競り勝てるよう頑張りたいと思います‼️

 

 


ただ、僕のクルーとしての1番の目標は

 

          "スキッパーの最大値を引き出す "

 

ことで、スキッパーに一緒に乗っていてすごいやりやすい、乗りやすいと言わせるのが目標です。なので、ライバルではないですが、一緒に乗るスキッパーのことはライバルと同じくらい意識していますね笑

 

 

 

それではこの辺で。

次回は470級4年児玉洋輝です!お楽しみに!

 

f:id:meikoyacht:20200908234047j:image

なんだか最近引退が近づいてきたからか、部活での何気ない瞬間にしみじみします笑