名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#3

こんにちは!スナイプ級4年の阪倉海斗です。今回のテーマが自分のライバルということで、ライバルのことを書くのは小っ恥ずかしいですが、よい機会なので普段は言わないことを書いていこうと思います。

 


僕のライバルは同期の上村侑大です。侑大とはバチバチの関係というよりは、お互いに高めあっている良い関係だと思います。

 


2人とも高校ではサッカーをやっていたので、入部当初は謎の親近感がありました。侑大はすごい情熱を持ってヨット部に入部して、2年生でレースメンバーにも選ばれていて、僕は侑大に追いつけ追い越せで練習を頑張ってました。そんな侑大が僕にいろいろヨットの情報を教えてくれることが嬉しかったです。

 


侑大との思い出といえば、2年生の同志社ウィークが1番印象的です。新人戦を直ぐに控えていたのにも関わらず、先輩にわがままを言い、OBさんにも助けていただき琵琶湖に乗り込んだのはいい思い出です。結果は酷いものでしたが笑

ただ、このレースは初めて侑大と乗ったレースでもあり、僕のヨットの感覚が変わった大事なレースでした。

 


3年生では2人ともレースメンバーになり、4年生になると侑大はクルーからスキッパーに転向しました。僕はずっとスキッパーをやっていたので、侑大に教える機会が多くなりました。昔は侑大に追いつけ追い越せでやってたので、侑大に教えるのは新鮮で嬉しい気持ちになります。僕たちの代は侑大が引っ張ってきてくれた部分が大きいので侑大には感謝してます。

 


次回は470級4年の岩田聖矢です。是非ご覧ください。

f:id:meikoyacht:20200907180406j:image