名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#19

こんにちは!470級3年の谷川汐音です。

私はまだ夏休みに入っておらず、テスト期間に突入中ですが、中学生の妹は夏休みが終わり2学期が始まっているのが不思議な感覚です。せめていってらっしゃいの時間に起きるようにして、だらけすぎないように頑張っている毎日です☀️


さて、ヨット部での思い出は数えきれないほどありますが、、、記憶に残っている中で一番古くて一番鮮明に残っているのは、1年生の頃に当時4年生だった早川さんとスナイプに乗った時のことです。

今は470に乗っていますが、1年生の最初の頃はスナイプで練習していました。

いつも面倒を見てくれていた2年生がバッチテストのためおらず、ほとんど接点のなかった4年生と一緒に練習をする日がありました。

特に早川さんは470チームだったので、ほとんど話したこともなく、「大河さんとつっちーさんがいつもぼこぼこにされているらしい」とか「ヨットに乗るとめちゃめちゃ厳しいらしい」という噂を聞き、正直乗る前からびびっていました。

 

いざ海上に出るとさっそく早川さんから「優しめがいい?厳しめがいい?普通がいい?」と聞かれました。私は普通を選びました。

普通バージョンの早川さんは今まで言われたこともなかったようなより細かいアドバイスをしつつも、たまにおもしろい話もしてくれ(たような気がする)、それまでの練習の中で一番楽しい練習となりました。

そして着艇までのリーチングではじめてティラーを握り、クルーの早川さんがお昼寝しているのを見ながらハーバーに向かったことを覚えています。

 

私が470チームに入り、その後何度か乗せてもらうようになりましたが、この時が一番優しかったです(怒鳴られるとかはありませんでしたが)。


明日の担当は同じく470級3年の岩瀬晃司です。

いつも何を考えているのか読めない岩ちゃんはどんなエピソードを語ってくれるのか、、、気になります。ぜひご覧下さい!

f:id:meikoyacht:20200828204322j:image

お気に入りの写真です!