名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#18

こんにちは、470級3年の濱口創です

 

ヨット部はインカレやキャンプやスノボなどイベント盛りだくさんなので思い出は色々あります、普段の練習のだとやっぱり風の強い日の練習が記憶に残りやすくて、今でもたまに思い出すことがあります。

 

たしか僕が1年生の10月くらいだったと思うのですが、その日は1年の頃の僕にとってはなかなか風が強かった日でした。当時4年の早川さんのクルーで出艇して沖に出たところで、

「スキッパーやってみるか」

といきなり言われ、その日が初のスキッパーデビューになりました。

 

当然ながらめちゃくちゃ不安定で、クルーになった早川さんの指示通りにやってるつもりなのでしたが何回も早川さんをジャブジャブさせてしまいました。最初は普通だった早川さんも水に浸かるごとにだんだん無言になりました。

 

その後風が上がりハーバーバックになり、僕は早川さんに託してクルーに戻り帰ることになるのですが、リーチングが爆速すぎてトラピーズしながら恐怖を感じていました。さらに波に何度も僕の足を払われて、そのたびに僕は後ろに吹き飛ばされて早川さんにタックルをかますという始末でした。

結局は全部僕が悪かったのですが、あの日の壮絶な練習は今でも覚えています。

 

ということで以上で終わります!

次回は470級3年の谷川汐音ですお楽しみに!f:id:meikoyacht:20200828103815j:image

朝6時の誰もいない京都駅、幻想的です😌