名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#17

こんにちは!スナイプ級三年の髙橋勇哉です!

 

最近は建築の課題をやる時間がたっぷりあって、楽しく設計をしております!いままでこんなに凝ったことないぞ!っていう作品が出来た時はたまりませんね〜〜〜

 

では、本題の「ヨット部の思い出」について書いていこうとおもいます。

 

まずは、ヨット部に入った当初に建築メンバーで学校で徹夜して朝に艇庫向かってそのまま練習という時がありました。あの時は地獄でしたね笑笑

中山くんは疲れすぎて頭おかしくなって早朝歩きながら叫んでましたね。人は寝たほうがいいです。笑笑

今は部活禁止ですが、この前再開した時は、学校がなく時間がたくさんある中で、平日建築の課題やって週末ヨットに乗るという、有意義すぎる生活を送っていました。こんな日々を送っていたら、寝れない地獄はもう耐えられないかもですね笑

 

次にレースでの思い出ですが、ヨットに乗りたてのころ、クルーとしてレースに出ました。レースの合間の休憩に事件は起きました。船同士がぶつかってしまったのです。ですが、レースの合間なのでお互いのんびり休憩をしている最中にぶつかったので、コツンという感じですた。ヨットに慣れていない僕は、「あ、当たってる〜」ぐらいに思っていたら、突然相手のシングルに乗っているおじさんから「ジブ引け!!!」と怒鳴られました。慌ててジブを引きましたが、その時の僕は、「そんな怒るなよ」ぐらいでしたが、今となってみると状況もこちらが悪かったです。おじさんすいません。笑笑

 

このあたりでブログを終わります!

 

f:id:meikoyacht:20200826184127p:image

 

最近飼っている犬の昔の写真が出てきたので載せておきます。かわいいですよね!!!!