名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#16

こんにちは、社会工学科建築デザイン分野3年の中山朋紀です。

大学からの連絡で部活動の禁止期間がまた延長されてしまいました。もう部活がないと、生きる希望が見出せません。なんのやる気も出ません。はぁ。

こんな時は楽しかった思い出でも思い出すことにします。

 


僕のヨット部での思い出は、僕が1年生のとき、部活のイベントのスノボに行ったときの話です。同期の濱口が同じく同期の吉見海斗のメガネをお尻でバキッと踏んでしまい、メガネが折れて壊れてしまいました。濱口は自分が踏んだことを認めません。往生際の悪い男です。隣で見ていた僕は2人のやりとりを見て笑いが止まりませんでした。吉見はメガネがないまま2日目のスノボを過ごしました。

 


一年が経ち、翌年の部活のイベントのキャンプにいきました。みんなで川で遊んでいる時、誤って吉見のメガネが川に流れてしまいました。何時間もみんなで探しましたがメガネは見つかりませんでした。吉見はキャンプの二日目をメガネ無しで過ごすことになりました。色々なところに行っても吉見にはボヤけた風景にしか見えません。辛かったことでしょう。

 


吉見は楽しいはずのイベントで2本もメガネを失ってしまいました。

今となっては笑えて、いい思い出です。

 


明日のブログは社会工学科建築デザイン分野3年の高橋勇哉です。

彼もユニークなやつなので面白いエピソードを持っていると思います。期待しています。

 

f:id:meikoyacht:20200826033106j:image

1年のときのスノボにて、壊れたメガネをテープで直す吉見さん。

 

f:id:meikoyacht:20200826033214j:image

2年のときのキャンプにて、メガネをなくし悲しみに暮れる吉見さんと彼を慰める僕。