名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#13

 こんにちは!スナイプ級3年の吉見海翔です。最近は、プロ野球Jリーグの試合の観戦によく行ってました。今シーズン、野球もサッカーもそれぞれ3試合ずつ観戦に行きました。声出し禁止で、チャンステーマや応援チャントを歌えないので、とても寂しいものがありました。観戦成績は、3勝1分2敗でした。これからの夏の戦いは負けられないので、懸命に応援していこうと思います。

 

 

 

 それでは、テーマの「ヨット部の思い出」に入りたいと思います。

 

 

 

 僕のヨット部の思い出は、スキッパーとして同期と出場したミッドランドジャパンです。そのレースは僕が2年の5月か6月くらいだったので、まだまだ下手くそでした(今も下手くそですが)。全日本スナイプの予選を兼ねた大事なレースだったので、他の船に迷惑をかけてはいけないと緊張感もありましたが、それ以上に楽しかったのを覚えてます。同期と出場したレースだったので、スタートやコースなどを自分たちで考えながら、走るのは楽しかったです。初日の第1レースでは、たまたまいいスタートを切り(リコールしてましたが)、たまたまコースも当たり、上マークに到達した頃には学生の中ではそこそこ前の方を走ってました。名工の先輩や他大学の先輩方の多くより先にマークを回った景色は、最高でした。1上までは、たまたま早かったのですが、そこからと言うものどんどん順位が落ちていきました。フィニッシュする頃には、ほぼ最下位でしたが、学ぶことの多いレースとなりました。ヨットの基本がなってないことを思い知らされたので、いい経験だったと思います。

 

 

 

 

 これで、僕のブログを終わりたいと思います。次回のブログ担当は、スナイプ級3年の大野智也です。お楽しみに〜!

f:id:meikoyacht:20200820232838j:image

この前見に行った、蒲郡の夜景です。