名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#10

こんにちは!

4年マネージャーの竹内麻衣です!

 

お盆休みも終わってしまいましたね😖

どこか行きましたか?

私はほとんどクーラーの効いた家に居ました。出かけるには暑いしコロナが気になりますよね😅

 

 

さて、私のヨット部での思い出は「ブレーカーを落としたこと」です!笑

 

1年生の時、何回もご飯を作っている時にブレーカーを落としたことがあります。

 

何回もブレーカーを落とした中でも一番覚えているのは艇庫村のブレーカーの元から落としたことです。

 

艇庫のブレーカーは各大学の艇庫にもありますが、それらを束ねる大きなブレーカー(?)があります。

炊飯器を3つ以上、洗濯機、乾燥機、IHコンロ2つを同時に作動させた時にやらかしました。

 

今考えると「ばかすぎん?そりゃブレーカー落ちるわ!」と思います。

 

ブレーカーが落ちたとき1番悲しいのは炊飯中のお米です。落ちるタイミングによりますが、この時はお粥のような感じになっていました。そのまま食べても美味しくなく、何とかして他の料理に使えないかと考えましたが、無理でした。

 

それ以来、一度に電化製品を使う量には気を付けるようになりました。もう二度とあんなことはしません。

 

楽しかった思い出ももちろんありますが、私の中ではこれが強く印象に残っています。😭

 

 

明日のブログは3年スナイプ級の水野利紀です!

どんな思い出があるのでしょうか。



f:id:meikoyacht:20200817190633j:image
ブレーカーが落ちた時のお米です。

加熱してみても無理でした。