名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#8

こんにちは。470級4年の児玉洋輝です。

最近半日野外に放置していたお弁当を食べて強烈にお腹を壊し、季節を体の内から痛感しました。
今は夏です笑、皆さんお気を付けください。

 

ヨット部での思い出は城井選手と被ってしまいますが蒲郡でワールドカップが開催された時に運営として4日間関われたことです。

 

運営している中で普段パソコンの画面越しに見ていたレースを生で見ることができ、いい刺激になりました。

 

目の前でトップ選手たちがレースをしていて、早く自分もレースをしたくてしたくてしょうがなく、今すぐ船から飛び降りて泳いで帰ってヨット乗ってやろうかなとか考えてました。風待ちであまりにも暇なときは船の上で筋トレをしたりもしました。

 

また、選手の時は運営なんてプレッシャーないし楽だろ、とか思いますが、意外と運営は大変だと思いました。雨で風邪をひいたのと防水ジャケットのポケットに入れていた携帯が雨で水没したのを覚えています。

今後のモチベーションにつながるいい経験ができました。

 

次回のブログは470級4年の鈴木大河です。
彼の独特な視点から繰り出される豊かな発想が大好きです。
お楽しみに。

 

写真はワールドカップの雨上がりの空です。
お気に入りです。

f:id:meikoyacht:20200813094444j:image