名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#7

こんにちは、4年470級岩田聖矢です。

 

今年の夏はまた一段と暑いですね、、、。

例年クーラーはほとんどつけずに扇風機で耐える僕ですが、今年は堪らずガンガンつけてます笑

こうも暑いと早く冬になってほしいとか思っちゃいます!笑 

(冬になったら夏のほうが良かったとか思うんでしょうが、、、😅)

 

 


それでは本題!

ヨット部の思い出は全日本出場から日常的なことまでたくさんありますが、大きい大会の思い出は他の4年生が先に書いているので、僕は日常の思い出を書きたいと思います!

 


去年のある日の練習後ハーバーバック途中、そのとき僕は同期のつっちーと乗っていました。

風もほどよく、波もあまりないコンディションでいつも通り走っていたら、一瞬水面下に黄色い大きいものが!?

サイズ的にボラ(蒲郡の海によくいる魚)だったのかな?と思っていたんですが、

つっちーに話したら、

「この海域ハンマーヘッドシャークいるみたいだよ」、

「え?もしかして今の...😱」

 

という具合に話が進み、今見たのハンマーヘッドシャーク説でハーバーに着くまで騒ぎながら帰りました、、、、、という思い出でした。

 


あれはハンマーヘッドシャークだったのでしょうか、真実は謎に包まれたままです。

 


次回のブログは4年児玉洋輝です!

お楽しみに!!!

 

f:id:meikoyacht:20200812122331j:image

同期の上村と阪倉、仲良きことは素晴らしきかな