名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出♯6

470級4年の土田智也です。

最近家にいる時間も増え、コロナ自粛を利用して独学で何か資格でも取りたいなて思ってます、何がいいですかね??

 


さて、本題であるヨット部の思い出でですが、僕は2年前に選手として出場した全日本インカレです。

まだ、ヨットを始めて2年目の僕が72艇ものビッグフリートで走った経験は今でも忘れられません。


覚えてるのは、

スタートライン第一線にならべない。

並べたとしてもスタート後、鬼のパンプで上し殺される。

レイライン上で、びたびたのリーバウタック

マーク回航時のルーム交渉のいかつさ。

スピン展開の速さ。

リーチング速すぎ。

等諸々。


あれから、2年が経とうとしてます。

あの選手たちのレベルに今はどれだけ追いつけたのでしょうか…?

今年は、またあのインカレで走りたい。

コロナが収束し、開催されることを願います…

f:id:meikoyacht:20200811120006j:image


さて、次の担当は岩田聖矢です!

おたのしみに!!