名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#5

 

マネージャー4年の髙田奈央です!

 


連日猛暑日が続いていますね。

かといって出かける用事もないので、冷房の効いた部屋に一日中います🌱

夏っぽいことしたいな〜〜〜

 


さてヨット部の思い出ですが、

今まで選手たちが海上での思い出を語っている中、私が選んだのは、、、

 


餃子500個作ったこと🥟🥟🥟🥟🥟

 


です!笑

 

 

 

ヨット部なのに海上の思い出じゃないんかーいって言われそうですが、

これも合宿生活のヨット部ならではです!

 

 

 

この餃子500個作った日は、確か風強かったのかなんでかで1日海に出られなくて、

午前中に買い出し、午後にひたすら餃子作りまくってました👩🏻‍🍳

 


いろんな人とおしゃべりしながら大量の餃子作るのがすごく楽しかった思い出です!

それに餃子を500個も作るなんてもう一生ないだろうと思います(笑)

ただタネ作って、皮で包んで、それを焼く頃には疲れて押し入れで休憩してました🤭

さすがに500個は疲れますね…

 


でも出来上がってみんながモリモリ食べてくれるのはやっぱり嬉しいです!

ヨット部の部員たちは食欲旺盛なので、時間かけて作った大量のごはんたちもあっという間になくなっちゃいます🍚

作りがいがあります!!!

 

 

 

ここしばらく、合宿ができなくて恒例の夜ごはん作りもできていないのが寂しいです🙍‍♀️

もう引退まで作ることもないのかな、、、

それ以外の面で選手のサポート頑張りたいと思っています!

 

 

 

以上で私のブログを終わりたいと思います。

 


あ、餃子以外にも、春巻き100個作ったのも、鶏ムネ肉5キロ買って唐揚げ作ったのも、艇庫村みんな分のカレーを作ったのもいい思い出です🍛

最近は家で料理していますが、あの大量ごはんが懐かしくなってます。

 

f:id:meikoyacht:20200810162640j:image

 

明日のブログは470級4年の土田です。

1番の思い出はなんなのでしょうか〜気になります!お楽しみに〜