名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#20

こんにちは!スナイプ級3年の髙橋勇哉です!再度部活動禁止になってしまいヨットに乗れなくなってしまいました😭😭楽しそうにヨットに乗っていた一年生も見れなくなると思うとそれもまた悲しいです😭😭

 

と、嘆いていても部活は出来ないので、部活がない期間の目標を「これからの目標」として話していこうと思います!

 

まず1つ目

ヨットを始めて約1年が経って、今までを振り返るとヨットを学ぶことに対して受け身であったように感じます。先輩から教えてもらってそれを実行することが多かったです。なのでこの自粛期間は、自分からヨットのサイト、動画、本などを参考に、自粛が明けたときには、知識が増えている状態にしたいと思います!たまたま最後の練習の時に艇庫にある本をこっそり持ち帰ってきていたので、まずはそこから始めようと思います!!

 

そして2つ目

現在僕は1年生のミーティングを担当させてもらっています!オンラインで座学などをしていくのですが、これが難しいんですよね笑笑

実際にホワイトボードを使ったり、体を使ったり、ヨットを見ながらできるわけじゃないので、どうやったら楽しんで座学できるか、どうやったら興味を持ってもらえるか、工夫していくことが目標です!!僕は建築専攻なので、相手に伝えるプレゼン力が身についたらいいな〜とも思っています!笑笑

 

これで今日のテーマブログを終わります!

 

f:id:meikoyacht:20200730130932p:image

この前LINE通話をしていたら、ケータイが熱くなりすぎて、こんな画面が出てきました笑

そろそろこのケータイも寿命かなあああ笑笑