名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#21

こんにちは、470級2年橋本慧海です。今週末予定されていたレースの為の書類を大学に出しに行った時に、その窓口で部活動禁止の旨を伝えられたのでその場で膝から崩れ落ちそうになりました。そしてその日から生活リズムが崩れました。

 

僕の目標は2つあります。

まず1つは、インカレ出場です。ペアのひろきさんの目標と一緒です。やっぱりペアと目標を共有してそれに向けて真剣に練習できていないのは良くないですからね。

 

2つめは優秀な後輩をたくさん育てるです。「いや、まず自分はどうした?」と思われるかも知れないですが、自分が優秀な人間になるべきということは言わずもがなです。

僕が最高学年になったときに、僕の代は人数が少ないのでほとんどの重要な役職を一つ下の代に任せる必要があります。僕が4年になったときに僕をしっかりと支えてくれる優秀な後輩を今のうちからしっかり育てておきたいです。

というのは冗談で、かなり前のブログでスポーツを上達するには上への追い上げと下からの突き上げが必要と書いたので、めちゃくちゃヨットがうまい後輩を育ててめちゃくちゃヨットがうまくなりたいです。

 

以上で今日のブログを終わります、次のブログ担当は同期で一番しっかりした高田です。しっかりした目標を持っているに違いない。f:id:meikoyacht:20200731234741j:image

課題を真っ暗闇の中でやるのがマイブームです。