名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#15

こんにちは!470級三年の岩瀬晃司です。平日は授業と課題、土日は部活で全く遊ぶ暇がありません、早く夏休みが来てほしい。

 

さて、今回のテーマ「これからの目標」ですが、僕のこれからの目標は「頼れる先輩になることです」

本当ならこの目標は去年書いていなければいけないはずなのですが、僕の一つ下の代は人数が少ないのもあり、僕は先輩としての自覚を持とうともしていませんでした。

僕が一年生のころの先輩は、ヨットの知識も豊富で技量も高く、頼れる先輩ばかりでした。その当時僕が描いていた先輩像と、現在の自分を比べると大きな隔たりがあります。

 

もう少しで、四年生も引退して僕らの代が最高学年になります。いままで先輩に頼りっぱなしで、部の事、レースの事について深く考えたことがなかったので、先輩方がいなくなった後うまくやっていけるのか心配です。

 

と、心配ばかりしていても仕方ないので、今できることをしっかりやろうと思います。

 

現在三年生の一部のみで一年生の指導をすることになっています。先輩がいない状況でどうやって練習していくか、どうトラブルに対応していくかを考えなければいけません。いわば疑似的に最高学年として活動していくようなものです。まだ始まったばかりで心配なところはありますが、先輩が不安なく引退できるようにキチンとやり遂げようと思います。

 

 

おそらく過去一真面目に書いたので、つまらない文章になってしまいましたが、

次回以降は読んでいて飽きない面白いブログを書けるように努めます

 

 

次のテーマブログは、スナイプ三年機械工の吉見海翔です。最近週一で野球観戦に行っている彼ですが、どのような目標を掲げてくれるのでしょうか?

 

 

f:id:meikoyacht:20200721174449j:plain

サクラと主将(なんかエモい)