名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#14

お疲れ様です。スナイプ級3年の内藤李久です。最近、課題やレポートが増えてきて大変です。

 


ヨット部として何年か活動していますがその中でも忘れられないような光景というのが何個か僕にはあります。その一つは2年生の時のとある日のレースでの出来事です。そのレースでは学生だけではなく実業団の方も参加していて艇数が少し多く、レベルもかなり高いものでした。僕は侑大さんのクルーとして乗っていました。

レースの過程はあまり覚えていませんが上マークへのアプローチ、レイラインに乗るためにタックをしたあと前を見てみると不思議なことに艇がいない。ウィンドウから見える艇は前を通れそうな雰囲気。これは1上トップなのか?と少し興奮。いざ上マーク、トップで回航してさっきまで目の前にいなかった艇がほぼすべて視界に入ってくる。少し走ると前は大海原後ろは艇団。1位ってこんな景色なのかと思いました。

 


(その後ノーレースになったのは秘密)

 


ということで、僕の「これからの目標」は「もう一度あの景色を見る」です。一度と言わず何回も見たいです。

 


以上で今日のブログを終わります。

明日のテーマブログは470級3年の岩瀬晃司です。ナチュラルサイコである彼の目標が気になるところ。お楽しみに。

 

f:id:meikoyacht:20200720152737j:image

プレシオサウルスここに爆誕(生命の海科学館より)