名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#12

こんにちは!470級物理工3年の谷川汐音です。

 

さっそく私のこれからの目標について話していきます。

それは「自分に厳しく」です。

 

最近就活で自分自身について分析する機会が増え、今までの出来事を振り返ると、私はなんて自分に甘いんだと反省することばかりで、凹んでいます。

負けず嫌いな反面、今日はここまででいいやと妥協しまったり、もう疲れたとやめてしまったり、もう自分には困ったものです。

普段アルバイト先の塾の生徒には、時間はあるんだから勉強しろと言っている自分が恥ずかしくなります。

 

だからこそこれからは、妥協せず、常にできることは何かを考えて行動していきたいです。

動作やコースのミスをしょうがないで終わらせるのではなく、きちんと分析してなぜミスしたのかを考え、次までに改善するために練習することを徹底して直していくという、当たり前のことをきちんとやることで現状に甘えずに成長していきます。

 

先輩たちが引退したらついに最上級生になります。その自覚を持って団戦までの練習に取り組んでいきます!

 

なんだかヨットに乗りたくなってきたところで私のブログを終えたいと思います。

 

次の担当はスナイプ級社会工環境都市3年の大野智也です。

学連委員の彼は私よりも忙しいのに、いろいろこなしていて本当にすごいと思います。ホントに。

そんな彼のこれからの目標、ぜひご覧ください!

f:id:meikoyacht:20200716101938j:image

フクロモモンガのぽぽちゃんは最近暑いので、こうやって扇風機の風に当たりながら寝てます。唯一の癒しです😊