名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#11

お疲れ様です。

スナイプ級3年、水野利紀です。

さっそく本題に入ります。

 

僕の今年の目標、それはトップホーンを鳴らすです。

 

今まで、先輩がいるという状態にかなり甘えていたと思います。

 

先輩は速くて当たり前。

 

先輩にレースで負けたとしても、

「まだ勝てないなー。」

「自分よりも知識も技術も上だから負けてもしょうがない。」

「自分はまだ後輩だからこんくらいの結果でいっか。」

みたいな感じで、負けることに疑問も抱かず、ミーティングで反省する振りだけして過ごしてきてしまったと思います。

たまに勝っても、たまたま良いコース引けただけ、たまたまスタートが良かっただけ。みたいに結果をどこか否定する自分がいた気がします。


では、自分が4年になった時に、ちゃんと速くて当たり前の選手になれるのか?

 

正直自信ないです。

足りないものを数えたらキリがありません。

 

時の流れとは早いもので頼もしい先輩もあと4ヶ月でいなくなってしまいます。

 

嫌だと思っていても何も始まらない。

知識が劣ってるなら付ければ良い、技術がないなら気が済むまで練習すれば良い。

そんなふうに最近は思います。

 

負けてもしょうがないは卒業です。

速くて当たり前の選手を目指して頑張って行こうと思います。

 

僕が4年生の時は、圧倒的大差をつけてばちこり勝ってやりますよ。

 

だから、今年の目標はトップホーンを鳴らすです。

何のレースでも良いですが、中部の誰よりも速く走りたいです。きっとそこから見える光景は忘れられないと思います。

 

当たり前のことですが、部としての目標はインカレ出場です。自分はレースメンバーではありませんが、達成できるようサポートしていけたらと思います。

みんな頑張れ〜(੭˙꒳​˙)੭

 

 

明日のブログ担当は470級3年谷川汐音です。

バイト、授業、就活、で最近忙しそうですが、そんな彼女の今年の目標とはなんですかね。

是非ご覧ください。

f:id:meikoyacht:20200715141124j:image

写真は蒲郡駅近くにある、生命の海科学館にあった不細工なブラキオサウルスです。