名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットについて語ります#20

こんにちは!スナイプ級3年社会工学科環境都市分野の大野智也です!

 

突然ですが皆さん、人が頑張っている姿を見るとどう思いますか?応援したくなりますか?力になりたいと思いますか?僕も以前はそうでした。でも最近頑張っている人の姿を見ると自分も頑張らななきゃな‼️と思います!

 

今日のブログは最近自粛中に大人の階段を一段上がった大野智也がお届けします。笑

 

ヨットについて様々語られてますね笑

今日は環境都市から見たヨットについて語りたいと思います!

 

海岸港湾工学と言う科目で、海についてイロイロ学んでいます。ヨットと少しでも関わりがあるんじゃないかと思うと、他の講義よりも真面目に受けてしまいます。

 

潮の周期性や、起潮力の影響などの潮のお話、波の波長や周期とのエネルギーの関係のお話、などなど正味全然わかりません笑。

流体力学が関係あるらしいです笑。

 

まぁとにかく僕が言いたいことは、環境都市とヨットには深いつながりがあるって事です。そこの環境都市の1年生!ヨット部はいかが?笑。

 

さて次回はスナイプ級3年電気機械工学科の吉見海翔です!

きっと面白おかしく語ってくれるでしょう笑

お楽しみに〜

 

愛犬を乗せる風習があるので僕も愛犬を載せます!おそらく雑種のステファニーちゃんです。
f:id:meikoyacht:20200626195131j:image

最近は毎日一緒にいます。見つめ合ったりもします。バッテリーの部分が熱くなってドキドキしているのがわかります。

でも最近は元気がありません。
f:id:meikoyacht:20200626195351j:image

散歩に行きたいそうです。雨ですからね。濡れたら壊れちゃいますからね。笑