名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットについて語ります#19


こんにちは🌞生命応用化学科4年の髙田奈央です。

 


気づけばもう6月も終わりかけですね。つまり2020年も半分終わっちゃうってことですね。

6月に入ってから研究室が始まり、バイトも2ヶ月ぶりに始まり、4.5月のツケが回ってきたように忙しくしています💫

体力なくなっててすぐ疲れちゃいます、、、梅雨だし☹️

 

 

 

というわけで本題に入りたいと思います。

 


『ヨットについて語ります』ということでみんないろんな角度からヨットのことを語ってくれてますね⛵️

私はマネージャーなので、マネージャーについて語ります。

 

 

 

私は中高と女子校に通っていて、マネージャーという文化がありませんでした。

バスケ部だったのですが、中学高校一緒に練習していたので中1が圧倒的雑用係という感じでボール出しとかやってました。

 


なので、入部する前はなんとなくマネージャーと聞いて雑用係みたいなイメージがありました。

でもヨット部のマネージャーは、色んな仕事があって楽しいし、マネージャーのやることもたくさんあってやりがいがあります🌻

 


ただ、レースの時にすごーく遠くからしか見れないのが難点です🤦‍♀️

他の陸上スポーツのように間近で応援できたらいいのに!と思います(笑)

でもやっぱり遠くからでも、何位でフィニッシュしたー!とかどこどこの船抜かしたー!とか応援するのは楽しいです。

 


あと、マネージャーといえばレスキューの運転みたいなとこありますよね???👩‍✈️

私はレスキュー運転するのとても好きです!

強風のときや波の高いときは少し怖かったりしますが、普通の人はなかなかできない体験だななんて思います。

それに、私ついに免許を取るため車校に通い始めたのですが、教員の方に「ハンドルさばき上手いね〜」と褒められました☺️

今までレスキューで鍛えた結果ですね!!!笑

わーーーい!

 

 

 

という感じでマネージャーについて語ってみました。

明日のブログは社会工学科3年の大野智也です🐻

このテーマも後半に差し掛かり、どんどんコアな魅力になっていきますね(笑)

智也は何を語ってくれるのでしょうか、、、

お楽しみにーーーー

 

 

f:id:meikoyacht:20200625205409j:image
f:id:meikoyacht:20200625205413j:image

 

 

高橋勇哉くんが愛犬の写真をあげていたので私もあげます。

 

🐶柴犬のぽん太くんと🐱茶トラ猫のけふにゃーくんです。

ヨット柄のバンダナ!!(細かいポイント)

 

それでは!