名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットについて語ります#18

470級3年の濱口創です!

最近暑いですね〜、6月も後半ということで1年の半分が終わってしまいますね。自粛期間中はダラダラして何もしなさ過ぎたせいで、3.4.5月を生きた記憶がありません笑

最後に部活したときはまだ2月で極寒だったのに、次部活をするときは半袖とかで海に出るんでしょうねー、時間感覚が狂って仕方ないです

 

ヨットについて語るとなるとやっぱり海を疾走するスピードですね!

僕が普段乗っている470級という種類のヨットはスピードに長けたヨットです。風が上がれば上がるほどビュンビュン進んでいきます!!前方から風をもろに受けるので、体感速度も陸上と海とじゃ全然違う気がします。海の方がずっとスリリングで、絶叫マシン大好きな僕にとってはもうたまらんのです!!

 

常に変化するコンディションに合わせてベストなスピードで気持ちよく走るのは簡単なことではありません、風や波などの変化は意識しないと分からないし、最初のうちはどれだけ意識してもなんのこっちゃわからん。といった感じでしたねー。笑

3年になってようやく、ヨットのことをなんとなく分かってきた気がします。できれば引退までにヨットのことを全て理解できたらいいな〜と思っていますが、もし全て理解できていたら、多分全日本インカレ優勝できてるはずですね笑これからも努力していきたいと思います。

 

本日のブログはここまでです!

次回は4年マネージャーの高田奈央さんです!

お楽しみにー!!

f:id:meikoyacht:20200624215632j:image

自粛期間にクレームブリュレ作っちゃいました(^^)