名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#17

 日頃より大変お世話になっております。470級2年クルーの米田天翔です。あと数日で5月も終わり、中間試験が近づいているのですが、たくさん勉強して今回こそはフル単を目指して頑張りたいと思います。さて、今回のテーマである自己紹介を始めたいと思います!

 

・名前・

米田 天翔 (よねだ たかと)

新入部員に同じ名前の読みの子(漢字は違います)が入ってくれたのですが、今まで通りに「たかと」と呼んでほしいです!

 

・出身・

京都府京都市出身です。実家は京都の観光地でいえば、北野天満宮金閣寺の近くです。今まで生まれも育ちも京都だったのですが、大学に入ってからは一人暮らしをしています。

 

・学科・

創造工の機械工学専攻です!竹尾さんと同じ学科で同じ専攻なのですが、すごく大変です.....すべての授業で毎回課題があったり、物理学実験で大量のレポートや予習をさせられたりとすごく大変です。

 

・誕生日・

誕生日は10月17日です。はやく20歳になりたい気持ちとまだ10代でいたい気持ちで複雑です。

 

さて、ヨット部では24名もの新入部員を迎え部員が46人となりました。自分自身はまだまだ未熟ですが、後輩にも先輩として教えてあげられるように頑張っていきたいと思います。

ヨット部恒例の男気ゆびすまの様子です。全力で勝ちに行って、勝ったら全員分の皿洗いというルールなのですが、すごく盛り上がります!