名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

団戦に向けて #20

日頃より大変お世話になっております。

470級2年クルーの梨本彩華です。

 

先日は全日本学生女子ヨット選手権大会へ出場させていただきありがとうございました。普段の蒲郡では経験できないような、爆風、うねりを経験し、自分の未熟さを思い知らされました。来年はもっといいレースに出来るよう、もっと練習頑張ります。

また、今回の遠征において、現地まで足を運んでくださった石川監督、OB,OGの皆様をはじめ、たくさんの方々のご支援により無事終えられることが出来ました。本当にありがとうございました。

 

さて、今回のテーマは団戦に向けてです。

来週に控えた大会は私たちの目標である「インカレ入賞」のために欠かせない、重要な通過点です。他大のレベルも上がってきており、一瞬たりとも油断出来ない状況の中、選手がレースに全力投球できるよう全力でサポートさせていただきます。

今年は特に何回か自分もレースに出場させてもらったので、そのときに何をしてもらったか、何をしてほしかったかを考え、行動に移せるようにしたいです。

 

私がヨット部に入るきっかけを与えてくださった純平さん。

上級生クルーとして、クルーのことをたくさん教えてくれた野首さん。

初心者で始めた私と一緒にヨットに乗って、たくさんの事を教えてくださった巧太郎さん。

クラスは違うものの、艇庫生活で明るく話しかけてくださった凜人さん、修弥さん。

頼りになるかっこいい4年生がいなくなってしまうのはとても寂しいので、まだまだヨットに乗ってもらえるよう全力でサポートします。

 

先日470級2年ガールズで岩盤浴に行きました。部活の疲れが全て取れてしまうくらいとっても気持ちよかったです。素敵なサプライズもありました✨️