いつもお世話になっております。スナイプ級スキッパー2年の安田紗也果です。爆風の女子インカレを先週終え、今週は穏やかな蒲郡の海にしみじみとしました。女子インでは、久しぶりの強い風で圧倒されましたが、とてもいい経験ができました。サポートしてくださった方々は本当にありがとうございます。
さて、それでは今回のテーマである「団選に向けて!」について書いていきたいと思います!
ヨットを知らずに入部したころから、今の4年生にはたくさんお世話になりました。
修弥さんは、スキッパーの私のお手本でいつも参考に動画などを見させていただきました。澟人さんには私がクルーの時もスキッパーの時も一緒に乗っていただき、何も知らない私を成長させていただきました。私がこんなにもヨットに夢中ならなれたのは2人の背中を見ていたからでもあるため、とても感謝しています。
そんな先輩方とまだヨットを一緒にするため、団選本戦で前を走る姿を見るためには、この予選を勝ち抜くことが必要となります。そのためにレースに出ることはないと思いますが、サポートメンバーの一員としてサポートするのはもちろん、前線での応援を頑張りたいと思います。
今回の団選予選では、私が上級生という立場になるため、自分で仕事を探し積極的に動こうと思います。また、上級生が落ち着いてレースをするために、必要な備品の管理など本番に焦らないような準備を前もってする
ことを心がけたいと思います。女子インに出てサポートしていただく方々の偉大さに気づきました。なので私がその役割を果たせるようにしたいです。
来年、再来年の団選に向けてレースに出ているみんなの姿を目に焼き付けてきます‼︎

葉山では富士山と一緒に帆走しました。来年はこの場所で前を走れるようになりたいです‼︎