名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#5

いつもお世話になっております。スナイプ級4年の松下修弥です。

 


4月から研究室生活が始まり、自分の部屋と机が与えられたため大学での生活が少しばかり快適になりました。下級生のときのように、夏の暑い中教室間を移動する必要が無いと思うと嬉しいです。

 

 


早速自己紹介をしていきます。

 

松下修弥(まつしたしゅうや)といいます。バイト先の塾の中学生にかっこいい名前と言われてからは自分の名前に誇りを持っています。2002年5月28日に生まれ、今年で22歳になります。同期だと竹尾くん、後輩だとたくみとかと同級生です。

 


蒲郡まで車で15分の豊川市に住んでいます。豊川は海と山と市街地が共存しており住むにはなにも困らない素晴らしい街です。

 


学科は物理工学科で応用物理分野に進みました。今はレーザーの研究室に入り、研究もぼちぼちしながらゆるーく生活しています。

 


バイトは3つ掛け持ちしてます。塾のバイト、船の整備のバイト、餃子の品出しバイトです。全く違う職種のため飽きません。

 


好きな食べ物はブルーベリーとかいちごとか、名前にベリーが付くものが好きです。あと玉ねぎと杏仁豆腐も好きです。お酒もたまに飲みます。嫌いな食べ物はありません。コーヒーもブラックで飲めます。去年パクチーに挑戦しましたが余裕で食べられました。おそらくこれからも苦手な食べ物は出てこないと思います。ただ脂っこいものは好んで食べないです。唐揚げとかフライドポテトとか。

 


大学も部活もない日はバイトを入れて何もしない日はできるだけ作らないようにしてます。家でだらだらするのは時間を無駄にしてる感じがすごく嫌いで、何もしないなら稼ごっかなーって思っちゃいます。ただ貯金は増えてません。

 

 

早起きは得意で、夜更かしは苦手です。日付変わる前には寝て7時にアラーム無しで起きれます。あと犬とか猫とか動物は苦手です。

 

以上にします。

f:id:meikoyacht:20240417164219j:image

研究室の様子です。