名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新入生自己紹介#19

はじめまして!470級1年の川副桔平(かわそえきっぺい)です!学科は生命応用化学科です!

 

もうすぐ夏休みになり、練習の時に同期の1年生と一緒に乗れるのではないかと内心楽しみにしています。もし一緒に乗ることになった人、ぜひ助けてください笑。ちなみに僕はそんな夏休みを迎える前にテストで死にそうです。助けて。。では気を取り直して自己紹介を始めていきます!

 

 

出身は愛知県安城市です。愛知県の真ん中のちょっと下に位置していて新幹線も通るところです。愛知の中では有名な方だと自負しているのですが結構知らない人ばかりで悲しいです。

 

出身高校は安城高校です。部活は中学高校とソフトテニスをやっていました。6年間も続けていましたが大して上手くならなかったです。なのに腕は太いまま、、悲しい。大学でもサークルで続けようかと思いましたがあまりメジャーなスポーツでないためか大学でサークルを見つけることが出来ませんでした。たまに久々にやりたいなーと思うことがあります。

 

僕は小学校入学から3年間インドで暮らしていました。この3年の間にだいたい10ヶ国くらいに旅行に行ったことがあります。この前こたさんが今日の海はいつもよりきれいだなーって言った時にモルディブという島国の海と比べてしまいました。ごめんなさい蒲郡の人。ちなみに同期曰く僕という人間はこの海外滞在期間におかしくなったらしいです。

 

 

趣味はカラオケと自分の好きな雰囲気のカフェに行くことです。歌は聴くのも歌うのも好きで突然歌い出すことがあります。怖がられますが正常なので気にしないでください。名工は近くにカラオケもあるし名駅や栄も近いので嬉しい限りです!あとは一緒に行ってくれる友達がほしいです。誘ってくれたら飛んでいきます。また、ライブに行ったことこそないですがK-POPが好きで特に女性アイドルグループが好きです。しゃーないからおまえと語ってやるよって方、話しかけてね、待ってるよ。多分うるさいです笑

 

 

僕はずっとやっていたソフトテニスを続けるか大学で新しいことをやってみるかで迷っていたところでヨット部の新歓に参加し、ヨットの楽しさと部の雰囲気が気に入ったため入部を決めました!これからたくさん練習してたくさんのレースで活躍できるよう頑張っていきたいと思います!

 

 

最後になんとなくお腹が空いたのでこの前部活帰りに友達と行ったラーメンの写真を乗せておきます。ちなみにうまかったです

f:id:meikoyacht:20230728181141j:image