名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#2

こんにちは。スナイプ級3年の酒井瑞生です。ここ最近はテスト続きということもあり、コメダ珈琲のヘビーユーザーと化しています。コメダはお高めですが飲み物も食べ物も美味しくてお気に入りです。

 

さて、自分のライバルという事ですが、ひとつ前の木村が他大学のライバルを上げていたので僕は同じ大学の仲間をあげてみようと思います。

と言っても部内にもたくさんライバルと思っている人はいるのでなかなか難しかったのですが、ここでは名工大ヨット部が誇るエースの竹尾巧太郎を上げたいと思います。

彼は最近スナイプへとコンバートしてきましたが、長年のヨット歴のなせる技なのか、あっという間に乗りこなしてきました。

僕はありがたいことに1番艇に乗せてもらっていますが、それは裏を返せば自分より上がおらず、分かりやすい目標が作りづらいということでもあります。というより自分が1番前を走って追いかけられる立場でいないといけないわけです。ですが、エースの竹尾がスナイプで前を走ってくれることでライバルとして競い合って追いかけられるという環境ができ、1年や2年の頃先輩に散々置いて行かれた時のような向上心がまた再燃したような気がします。スナイプリーダーとしてではなく、酒井個人としての思いが僕をもうちょっと速いセーラーにしてくれるのではないかなと自分で期待しています。この環境を無駄にしないためにも、竹尾と並んでツートップを張れる未来を妄想しつつ一生懸命練習に励んでいきたいと思います。

 

以上で僕のブログを終わります。次回は470級3年の髙野陸斗です。彼も種目は違いますがライバルだと思っている人間の1人です。そんな彼が思うライバルとは一体!お楽しみに。

f:id:meikoyacht:20220729114432j:image

写真を見返していたら颯爽と現れる我らが主将がいました。