名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部のここが楽しい#9

こんにちは!470級3年の森雄紀です!

 

 

 

最近は艇庫まで電車で行く機会がすごく増え、それと同時に貯金はすごく減ります。

そして去年まで毎日のように乗ってた部車がすごく恋しいです。。

 

 

 

さて、今回は僕の考える「ヨット部の楽しい○○」を語ります!

 

 

 

まずは、やっぱり雰囲気ですね。誰がなんと言おうと雰囲気が特別です。部員それぞれが違った個性を持っていて、それぞれの個性がうまく絡み合うことでお互いを際立たせ合い、楽しい雰囲気になってしまうのだろうと分析しました。不思議です。

 


次に、ヨットという競技の楽しさがあります。大学から未経験で始めてもかなり成長できるし、自分が上手くなったとしてももっと上がいる、成長の伸び代が無限にある、ヨットの楽しさは書き始めると止まらないです。この楽しさは、実際にヨットに乗ってみると身に染みて感じることができます。

 


最後に、楽しい部員たちと毎週お話ができるということが素敵だと思います。特に一人暮らしをしている人は、人と話す機会をあまり持てないと思います。実際1人暮らしの僕は、平日の授業でストレスを溜め、それを発散するためにおしゃべりしに部活に行ってます。おかげで授業を頑張れています、みんな話を聞いてくれてありがもう。

 

 

 

さあ、長くなってしまいましたが、ヨット部には楽しいところがたくさんあります。これを見た人は是非体感しに来てください!


これから一生を共に過ごすであろう仲間たちとたくさん思い出を作りましょう!

 

 

 

次のブログ担当は470級2年の野首です!彼にはすべてにおいて楽しさを感じそうですが、特に何を楽しいと思っているのでしょうか。楽しみです。

 

 

 

f:id:meikoyacht:20220602215633j:image

先日、蛍を見に行ってきました。虫好きの僕が人生で初めて蛍を見ました。記念日です。

「「あぶないっ!」」