名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ったきっかけ#12

新入生のみなさん、初めまして。ご入学おめでとうございます🎉 物理工2年の衣川純平です。

 

だんだんと雨季が近づいてきて、洗濯物の乾きが遅くなってきました。僕は部屋干しをしているのですが、雨の日は家の中まで湿気が伝わり、生乾きに貢献してくれています!!

もう諦めました。

 

本題に入ります。

 

僕がヨット部に入ろうと思ったきっかけは海で泳ぎたかったからです。泳ぐのとヨットでは方向性が違うと思われるかもしれませんが、僕もそう思います!地元の近くに日本海があり小さい頃から海に遊びに行ってましたが、受験期でしばらく海に行かなかったので海に行けたらなんでもよかったのかもしれません。

僕の最初の試乗会はあいにくの雨で、どんよりとした空と海の中ヨットを体験しましたが、先輩たちが皆明るく、天候のことを忘れるぐらい楽しかったです!現在ヨットを続けている理由もそれで、ヨット部の賑やかな雰囲気が好きなこともあり、毎週朝早くの集合や強風の日の練習も頑張れています。

 

以上で今回のブログを終わります。

今週の土日で試乗会は終わりですが、来週以降もヨット部が気になっているという子はTwitterやインスタなどで気軽に連絡してください!

f:id:meikoyacht:20220423095805j:image