名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#9

お疲れ様です。スナイプ級新2年の松下修弥です。

最近ハマっていることは、他大学のヨット部の新歓PVやモチベーションアップビデオを見ることです。これを見て、なんとか冬に海に出るモチベーションを保っています。

 

 

さて、僕の新体制の目標ですが、ヨットの目標というものを大々的に立てるのは初めてなので、せっかくなら大きな目標を立てようと思います。

 

 

僕の新体制での目標は、「来年の個戦予選をスキッパーとして通過する」です。

 

 

今年の個戦予選は新スナイプリーダーの瑞生さんが通過し、全国という舞台を経験されました。その姿を目の前で見てから、「いつかはこの舞台に立って前を走りたいなぁ」と思うようになりました。

 

 

そして、その「いつか」というのを考えたところ、4年生に設定してしまうとその目標は叶えられなくなってしまう可能性が高いと思いました。また、たとえ予選は通過したとしても、全国で良い成績を残すことは難しくなってしまう。だからあえて4年生ではなく、2年生の時に個戦予選を通過するというちょっと非現実的な目標を立てさせていただきました。

 

 

このブログを書いてる途中で、個戦予選までの日数を数えたところ、あと半年しかないということに気がつきました。この半年という期間、来年自分が蒲郡でトップホーンを鳴らしているところを妄想しながら、日々の練習に励んでいきたいと思います。

 

 

以上でブログを終わります。

次回は470級新2年の野首匡平です。彼はどんな目標を立てているのでしょうか。お楽しみに。

f:id:meikoyacht:20211223222750j:image