名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#4

初めまして!470級1年の森田稜大です!今から自己紹介していかなければいけないのですが、そろそろ先に書かれた3人のQ&A形式の流れを止めないといけない使命感に駆られています。

 

 

 

Q1  名前

森田稜大(モリタリョウダイ)といいます!生まれる前は、「しんでん」と間違われそうと個人的に思っていたのですがそうでもないですね。部活では、最近「大魔王」と呼ばれています。高校時代は「エース」と呼ばれていました。どことなくあだ名の雰囲気が似ていますが、なんか進化している様でちょっと嬉しいです。

 


Q2  誕生日

12月16日です。

互いに素では、、、ないですね。ちょっと残念です。ちなみに桐谷美玲と同じ誕生日です。あとベートーヴェンとも同じ誕生日です。

 


Q3  学部学科

創造工学教育課程材料エネルギーコース電気電子分野に所属しています。

 


Q4  出身 

石川県の能美市というところから来ました。というより、能美市が僕を輩出しました。あと補足情報として、愛称がゴジラで有名な松井秀喜能美市出身です。他にも元内閣総理大臣で、問題発言により東京五輪組織委員会を引退してしまった森喜朗能美市出身です。森喜朗松井秀喜、森田稜大で、能美市の3強になれるよう頑張ります。

 


Q5 好きな食べ物

好きな食べ物はラーメンです。最近いろいろなラーメンのお店を巡っています。部活後に食べる「しずる」のラーメンはもう、最高です。

 


Q6 高校時代の部活

高校時代は卓球部に所属していました。

大坂なおみに憧れて卓球部に入りました。1番大好きなプレーは、みまパンチです。

 


Q7 最近ハマっていること

最近は、海外を旅するYouTubeの動画を見ることにハマっています。いろいろな国の動画を見た中で、1番行ってみたいなと思った国はキューバでした。キューバのレトロな街の雰囲気に惹かれたのと、街中を歩いているキューバの女性がとても綺麗だったからです。

 


Q8  ヨット部に入った理由

トップバッターで紹介してた野首と同じで、阪大のウィンドサーフィンに入りたいなぁと思っていましたが、諸事情があって阪大を諦め、似ているセーリング競技のヨット部に入部しました。ヨット部に入ってからは、想像していたよりも練習が大変で何度か挫けそうになりましたが、本当に面白い同期や先輩達のおかげで楽しくできています。

 

 

 

 


自己紹介はこの辺で終わろうと思います。また何かあったら僕に聞いてください。

最後に、僕はヨット部での4年間でたくさん成長していきたいと思っています。ヨットの技術も人間力も、まだまだ発展途上なのでいっぱい吸収して、いい大人になれるよう頑張っていきます。今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

次回のブログ担当は、みんなからの信頼が厚い人気者のスナイパー二見凛人です!また一緒にラーメン食べに行こう!

 

 

f:id:meikoyacht:20211012180130j:image

 

団戦予選総合優勝、本当におめでとうございます!心の底から先輩達のようになりたいと思った2日間でした!