名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#5

初めまして!スナイプ級1年の二見凜人です!

自己紹介をしていくのですが、なぜかスナイプ級トップバッターとなってしまいました。

 


Q1 名前

二見凜人(フタミリント)といいます!気をつけるべき点は「凜」の字です。「凛」ではなく「凜」です。一個前のりょうだいはしっかり間違えていました。悲しいです。

 


Q2 誕生日

4月9日です。

数字だけ見ると不吉な数字しか並んでいませんが、山Pと同じ誕生日です。これを言うと女の子に覚えてもらいやすいので毎回言うようにしています。誕生日早すぎて伝えた頃にはもう終わっていることが多いのでプレゼントをもらえることがあまりありません...

 


Q3 学部学科

創造工学教育課程材料・エネルギーコース環境セラミックス分野に所属しています。過去問のことを考えるとソフトマテリアルの先輩が多いのでそっちにすればよかったと後悔しています。

 


Q4 出身

名古屋市熱田区出身です。家の前に病院があり、徒歩5分圏内には24時間営業のスーパーとコンビニとドラッグストアが3つ、電気屋があります。自転車5分圏内まで広げればららぽーともドンキもあります。便利すぎて実家から出ようと思いません。こんなに言うと家バレそうですね。

 


Q5 好きな食べ物

小さい頃は寿司一択でしたが、今はそうでもありません。最近は焼肉が食べたくてしょうがないです。

 


Q6 趣味

マンガとNBAですね。最近おすすめしているマンガはキングダムです。NBAに関しては話せる人がいないので話せる人探しています。

 


Q7 やっていた部活

中学はバスケ部、高校は天文部です。星のことは任せてくださいと言いたいところですが天文部では何も学んでいないのでむしろ聞かないでください。あと、小学校で相撲部もやったことあります。弱そうと思うかもしれませんが一応大会で一勝してます。

 


Q8 好きな女優

新木優子今田美桜長澤まさみ、、、、、1人には絞れませんね。

 


Q9 高校時代の思い出

1年生が1番楽しかったですね。担任の先生もよかったです。あの頃は2週間に1回席替えをしていました。席替えって楽しいですよね。大学でも席替えしたいですね。

 


Q10 ヨット部に入った理由

大学で友達がいなかったからです。5月の後半にそれに気づいて慌てて新歓を探していたらたまたまオンライン新歓を見つけてすぐ参加し、試乗会にも何度参加して入部することに決めました。僕は1番入るのが遅かったのですが、同期や先輩方もいい人ばかりですぐに溶け込むことができました。入部して本当に良かったと思っています!

 


野首の形式に合わせると言いながら、他の3人は質問の数を減らしていたので元の10個に戻しておきました。4年生がもうすぐ引退というのはとても寂しいです。引退までに出来るだけ多くのものを学びたいと思います。

 

 

 

次回のブログ担当は、前川太志です!彼とはともや車メイトです。ともや車とても楽しいです!

f:id:meikoyacht:20211014175257j:image

夏休みに富士山に登りました。山頂ではなぜか冬のオリオン座が見えたので写真を撮りました。ちょっと天文部っぽい話をしてみました。