名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#8

こんにちは、470級3年の橋本慧海です。前期ももう折り返し、、、中間テストから目を背けながら生活しています。

 

早速ですが、ブログテーマの「ヨット部に入って良かった」について書いていきます。

ヨット部に入って1番良かったことは、ヨットという競技に出会えたことです。

 

僕たちがやっている470やSNIPEはハードな競技ですが、クルーザー(大きなヨット)などのゆったりとしたヨットを使った競技もあります。そう、ヨットは生涯スポーツなんです!こんなスポーツはめったにありませんよね。

老後の健康が不安な方はぜひヨットを初めてみては?

そんな僕はヨット部引退後数年はOBとして後輩にヨット教えながら、ウィンドサーフィンを楽しもうと思っています!

 

以上で今日のブログを終わります。今週はレースです!次のブログは4年の智也さんです、最近の智也さんは総理大臣を目指しているらしいです。
f:id:meikoyacht:20210529205811j:image

なんの意図があって撮ったか分からないヨットの写真でスマホがパンパンです。